2008年06月28日

2008宝塚記念 最終予想

6枠と8枠から人気どころに流そうと思います。

一番手はCアルナスライン

ポスターのアルファベットを見てると

この馬の名前が書いてある様な・・・

ALL STARレースに人気のないBフォルテベリーニが

出走するのも、何か意味があるような気がします。


ニ番手にアサクサキングス

母に『クルーピアスター』で

《スター》が唯一絡んでます。


三番手はAメイショウサムソン

前回記事の2−8が決まるなら・・・



6枠2頭と8枠2頭からは選ぶことができないので

C−H−L
C−H−M
C−I−L
C−I−M
H−J−L
H−J−M
I−J−L
I−J−M
A−H−L
A−H−M
A−I−L
A−I−M

の12点3連複で十分でしょう。

posted by lapis flower at 23:58| Comment(37) | TrackBack(0) | 2008宝塚記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008宝塚記念 CLUB KEIBAルール27から予想

G1最強サインの

【CLUB KEIBAルール】から攻めてみます。

まずルール27のテーマ

“まずは自分を信じること”

信じるの『シン』が入っている

Hエイシンデピュティを指名します。

これだけではちょっと無理なこじつけに見えますが

同枠にドリームが居るので

HPの宝塚フラッシュの

【believe your dream!】で

ドリームをシンじる枠になってます。



次は
28.jpg

これは素直に2枠と8枠を狙いたいと思います。

この8枠は前回指名した「エアシェイディ」と

《せん馬》のアサカディフィートがいます。

なぜ《せん馬》が気になるか・・・

ルール27の本文最後

「そして“宝塚”だけに、牝馬の活躍もたのしみなところ。」

今回牝馬は出走してません。

「え?牝馬が優勝したのは過去2回だけ?そんなこと、気にしません。」

意味が解りません。

蒼井優は牝馬が勝つと思ってます。

たぶんJRAに勝ち馬を教えてもらった時

せん馬のことを牝馬と勘違いしたのでしょう。(笑)

宝塚には《せん馬》がよく似合う。

女が男を演じる歌劇団だから・・・




なぜか気になる馬↓
人気ブログランキング
posted by lapis flower at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008宝塚記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

2008宝塚記念 RDからの予想

上半期ラストのG1『宝塚記念』

気合を入れて最後の予想に挑みましょう。

<レーシングダイアリー>
心からの声を届けろ、それぞれの夢が風と光に変わる。

《夢》の文字がとても邪魔してます。

「ドリームパスポート」の扱いをどうするか・・・

ドリパスは枠順発表後まで置いときますかね。

どちらかと言えば《風》と《光》のほうがサインっぽい

ので、この二つから考えてみます。

☆後藤浩輝のエアシェイディ☆

風=エア  光=輝

 

注目馬です↓
人気ブログランキング
posted by lapis flower at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008宝塚記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

2008東京ハイジャンプ 予想

登録時点に選んだサイン馬はほとんど

出てこなかったですね。

では予想を・・・

RDから

『早すぎる春終章に示せ、強さや速さの進化は続く。』

Eテイエムアラムシャを指名

騎手【高井大】

『章』があります。

4枠はテイエム2頭枠で

CLUB KEIBAルール25の《ダブルブッキング》になってるので

強力ではないかと思ってます。

あとは《タマムシ色》から父がタマモクロスの

Cクルワザードを注意しときます。

最後にCLUB KEIBAルール25のタイトル

「竹馬の友も、競馬の友も、おなじく大事。」から

【友】駿ホースクラブの

Iアドニスシチーを選びます。

同枠にハイヤ=ハヤイで

RDの「早い」と「速い」も気になるので・・・


イベントキャラクターショーからも

Cクルワザードを応援してそうです。

東京競馬場で『ケロロ軍曹』

ケロロの仲間?に「タママ」が居るそうです。

タマムシにタママ・・・

【タマ】だらけです。

中京競馬場は『プリキュア5』なので

5番か5枠が気になりますが

日曜のレースにサインを送る可能性もあるので

4枠サインのプラスαとして見ときます。


3枠‐4枠‐6枠で行きましょう。

馬番ならE‐BC‐HI


G1よりもサイン材料が少ないので楽ですね。
(当たり、ハズレは別として・・)



posted by lapis flower at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008東京ハイジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

2008東京ハイジャンプ 注目サイン馬

宝塚記念まで暇なので重賞予想でもしときます。

CLUB KEIBAルール25より

デート?のダブルブッキング。から

デイトレーダーが怪しいです。

『ダブルブッキング』も使われそうですが、枠順決定まで楽しみに

取っときましょう。

テイエム2頭が同じ枠とか、ブラック馬名が同じ枠だと

興奮しそうですね。



「小学校から・・VSCLUB KEI・・」
「東京スイー・・VS東京ハイ・・」

の【VS】から

《バトルブレーヴ》

《ヒシバトル》

を使いたいです。

これもダブルブッキングに関係しそうですね。



「タマムシ色な解決策。」から

人気ブログランキング

こちらに載せときます。


登録段階なのですべてが出走するかどうか・・・

あとは枠順発表までしばらく待ちましょう。

枠順発表後、RDやニュースやイベントから

探っていきます。

気がついた事がありましたらコメントください。



posted by lapis flower at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008東京ハイジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

2008安田記念 答えその2

その他のサインは色々あって全ては書けませんが

主要なものを紹介します。

HP安田記念フラッシュより
ラストの「マイラーの光となれ」が気になりました。
Bエイシンドーバーの馬主
平井豊光
しっかり『光』がありました。


ポスターの砂時計から
中央が細くなっている形から海峡とそっくりなので
ドーバー海峡のBを指名しましたが、
コメントで教えてもらった、
【B】エイシ【ンド】−バーで《サンド》もいいですねー

当日JRAニュース
週刊Gallop増刊号「子馬物語〜7冠ディープの初仔たち」特別抽選会【ウインズ立川】
が発信されました。
Bエイシンドーバーの父【Victory Gallop】を教えてたのでしょうか?


オリジナルグッズから
当日は【ビアジョッキ】
お酒関係からウオッカを指名?


砂時計やキャラクターショーの「キバ」、ポスターコピーの「数分間」
など【時間】を強調するものが多いです。マイルレースなので
当然かもしれませんが・・・

【時間】がサインならOアルマダはピッタリです。
父Towkay(とけい)母Dance In Time

ただこのサインは8枠を教えるだけで、自身がくるとは
思いませんでした。
8枠はサインがいろいろあるので、その中の一つと考えてたので・・・

ちなみに「キバ」は時空を行き来するのがテーマみたいです。

土曜中京競馬場のキャラクターショーは
『レッドヒーローキャラクターショー』でした。

Oアルマダの母の父が『Red Tempo』

これも関係してたのか?






posted by lapis flower at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

2008安田記念 CLUB KEIBAの答え

前日予想で3枠を除外してしまいました。

調べ方が甘かったです。

やっぱり新聞を買って全体を見ないと見落としてしまいますね。


ではCLUB KEIBAルール24より

本文キーワードは“ドリーム”で正解だったと思います。

前日メインのユニコーンSにもドリーム馬名が2頭いて

ドリームに挟まれた馬が来ました。

それはいいのですが、前日と当日の8枠

しかも大外に配置された“ドリーム”

そして同じ枠内にホワイト騎手!

前日来なかったので「怪しい配列」の8枠を第一候補に

しました。

単純にルール24の“ドリーム”がいる8枠は

外せないですね。(あまりにも露骨すぎでしたが)

あとは小池クンの悪夢についての

「限定ムービー」

見れなかった方のために

怪しい言葉を紹介します。

その1

「リモコンてんこ盛り、逆から読んでも・・・」

話の流れやテーマとは全く関係ない発言(大泉)

無理やりPスズカフェニックスにこじつけましたが

答えはEオーシャンエイプスの母

【リターンキャスト】のリターンでしょう。

ポスターの砂時計も関係あるかもしれません。

その2

小池クンが「当てるんじゃなかった」を

「ハテルマトウ(波照間島)」と言い直してます。

波照間島は沖縄県八重山諸島にあります。

数字の8があるので8番か8枠は注意でしょう。

それを聞いた大泉は「旅行に行きたい」と言います。

Qドリームジャーニーは「夢のような旅路」で

一致してます。

その3

最後に大泉が小池クンに同じことを繰り返し言います。

小池くんは「2回も言わないでください」から

「6回も言わないでください」まで二人のやりとりが

あります。

「6回も言わないでください」で小池クンが

目を覚ましムービーは終わります。

6回から6番か6枠注意しましたが

6回の後も大泉は繰り返してます。

本当は8回言ってます。

なので8番か8枠も注意でした。


その1はサインとして成立しますが

その2は話の流れもありますので

たまたまかもしれません。

計算されて作っていたら凄いです。

その3はどちらの数字も結果的に枠指名

のサインになりましたが

6は6番(3枠)

8は8枠

とサインとしては統一性がないので

他のサインにプラスαで自分の都合のいいように

選択する方がいいでしょう。(ほぼサインでは無いでしょう)


今回はCLUB KEIBAルール24から

8枠鉄板!としてサインを読めたのですが

「リモコンてんこ盛り」を

Eオーシャンエイプスの母

に結び付けれなかったのが残念でした。


本文からのリンク

『3連単』は

単純に3連単の3で3枠でよかったのでしょうか?

『シンボリルドルフ』は

リンク先のページの

【35 シンボリルドルフ】

から35番目のAとPを選びました。

数字作戦は枠指名と思っていないので

他のサインと合わせてPを本命にしてしまいました。

枠サインもアリなのか?

本文からのリンク先は今後使わないことにします。

リンク先に行ってこじつけても関係ない馬を

選んでしまうことが多いので・・・







posted by lapis flower at 02:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

2008安田記念 最終予想

まずは数字作戦から

☆JRAホームページの

『宝塚記念ファン投票応募用紙の一部未着について』

を見てみてください。

38枚の投票用紙が・・・

38番目の馬

Aキストゥヘブン
Pスズカフェニックス

が該当します。

☆もうひとつ

【35】

もサインが出てます。(詳しくは後日)

35番目の馬

Aキストゥヘブン
Pスズカフェニックス

どちらも同じになりました。


☆ポスターサインから

「この数分間が・・・」から

スう・フん・カん

スとフとカが入ってる馬

Pスズカフェニックス

☆CLUB KEIBAの限定ムービーのなかで
会長が
「リモコンてんこもり」と訳わからないことを
言っていたり(逆から読んでも同じ)
ポスターの砂時計なんかから

「逆と同じ」が気になります。

Pスズカフェニックスは頭と尻が同じ

【ス】

などからPスズカフェニックスを第一候補

☆前にも書きましたが

【ヴァイオリン】枠

5枠が第二候補

☆ドーバー海峡や平井豊
砂(スナ)が居る

2枠弟三候補に挙げときます。

☆CLUB KEIBAから

@ハイアーゲーム
Qドリームジャーニー

を挙げましたが
数字作戦と一緒の枠になり
どちらもサイン馬自身が馬券になる作戦なので
組み合わせは
@AQ・@PQとなります。
1枠・8枠以外のサインを無視すれば
成立しますが、他のサインも無視もできないので
つじつまが合う方法として、深読みした
ハイアーゲームを間違いと決めました。
Qドリームが同枠のスズカを教えている。
と解釈すればかなりつじつまが合ってきます。

予想はここまでにしときます。(自身がないので)




サインが弱い、またはサインが無い枠を書いときます
人気ブログランキング
参考にするかどうかはあなた次第黒ハート

訪問してくださってありがとうございました。 



posted by lapis flower at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

2008安田記念 予想その4

枠順発表されましたねー

イベントサインから

完璧な『キバ』枠はできませんでしたが

1枠が頭文字『キ』と『ハ』になってます。

チョット微妙かなぁ。

実はこの枠よりイベントにぴったりの枠を見つけました!

仮面ライダーキバはヴァイオリンを弾くそうです。

詳しくは調べてませんが(笑)

5枠を見てください!

Hアイルラヴァゲイン
Iコンゴウリキシオー

2頭合わせてヴァイオリンが出来上がります。

こんなに綺麗に出来上がるとチョット怖い。

RDの『聴け』もヴァイオリンのことを

指してるかもしれません。

要注意枠発見ですね。

RDの『聴け』は

Mエアシェイディの馬名意味

(ラップミュージシャン・エミネム愛称)

からも連想できます。

命令口調とラップはピッタリなので捨てきれません。

チュートリアルの『徳』もありますので・・・


ポスターの砂時計から

Bエイシンドーバーを指名しました。

ドーバー海峡から付けた名前らしいです。

海峡って砂時計と似ていませんか?


CLUB KEIBAルール24より

指名した2頭は@とQに入りましたね。

もしサインが合っているなら自身が馬券に

なると思うのですが(2頭とも)


今回も3頭選べない配列になってしまいました。

どれかが合ってて、どれかが間違ってて

どれも合ってなくて・・・

もうちょっと考えてみます。

枠3つまで絞れますように(祈願)








posted by lapis flower at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

2008安田記念 予想その3

枠順発表前の暇つぶしに?サインを紹介。

CLUB KEIBAルール24より

PCから見れない人のために・・・

PC版には

『3連単』

『シンボリルドルフ』

にリンクが張ってあります。

この言葉をクリックすると

違うページに飛びます。

『シンボリルドルフ』

に関してはヒ・ミ・ツ

今回は『3連単』からのサイン?を

ここから飛んでいくと『3連単』が

スタートした時の

昔のページが見れます。

今更見せられても・・・

tutori.jpg

チュートリアルが宣伝してますね。

徳井義実と福田充徳の二人。

『徳』が二人ともあります。

ちなみに

<レーシングダイアリー>
譲れぬ魂を刻み込む、誇り高きマイルの主張を聴け。

『聴け』

『徳』と『聴』

チョー似てますね。

今回のレースにも2人います。

エアシェイディ(伊藤正徳)

エイシンドーバー(小崎 憲)

憲はチョット違うかも・・・

それがどうした?と言われれば

それまでです。


ついでに安田記念フラッシュネタ

矢印がビュンビュン画面を駆け抜ける。

この矢印が藤岡佑介騎手の

『介』に見えてしかたありません(笑)


以上暇つぶしサイン探検隊でした。



25位以内に入ると
『シンボリルドルフ』の答えが
みれるようにしておきましたが・・・
人気ブログランキング



posted by lapis flower at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008安田記念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

